ドンキで買える「CBDグミ」ってなに?実際に感じた効果とは…

LIFE/暮らし

CBDグミとは?

CBD成分(カンナビジオール)が含まれているグミのことです。

CBDリキッドやオイル、ワックスなどいろいろな種類がありますが、非喫煙者の方でも始めやすのがCBDグミです!

大麻から抽出した成分が入っていますが、CBD自体には薬物のような依存性や違法性はありません。

似たようなものにTHCがありますが、こちらは日本では違法になりますので、海外から取り寄せたりする場合は注意しましょう。

CBDグミの主な効果

CBDグミの主な効果は、「リラックス効果」です。
大体の方はこのリラックス効果とストレス改善のために摂取しています。

僕が感じた効果

ちなみにドンキに売っていた900円のCBDグミを試しに食べてみました。

↓見た目は普通のグミですね!

1個食べたら、10分後くらいから効果が出てきて最大で2時間くらい続きました。

CBDグミを食べてみて僕が感じた効果は、

  • 眠たくなる
  • 頭がぼーっとする(頭が真っ白に)
  • ストレスを感じにくい気がする
  • 次の日の朝スッと起きれる

お酒で酔っ払ったときの感覚に似ていると思います。

食べてからすごく眠たくなりました。
頭がふわふわして気持ちいいといえば気持ちいいのかも…

あとは寝付きと寝起きが良くなりました!

げんまる
げんまる

眠たくなるので車の運転中とかは避けたほうがいいでしょう!というか絶対やめた方がいいです。



食べ方

5分くらいアメのように舐めてから、飲み込みました。

CBDグミの使用方法はそのまま食べるです。
使用するCBDグミの濃度にもよりますが、1日あたり2~3粒ほどを目安に摂取するのがいいでしょう。
体重などによる個人差がありますが、CBDの最適な摂取量は1日20mg前後と言われております。


そのほかに気をつけること

お子さんやペットの誤飲に気をつけましょう。
最近では、チャイルドロックという、簡単に開けられない仕様になってはいますが、手の届かない場所に置いておきましょう。

まとめ
いかがでしたか?
今回はCBDグミについてご紹介しました。
ドンキで手軽に購入できることもあり、「まだ買ったことがない」「興味があるけど実物を見てから買いたい」という方はぜひドンキで買うことをおすすめします。

自分に気に入るCBDグミを見つけてからネットで買うのもいいのかもしれませんね!

タイトルとURLをコピーしました